How to Join
入会について

箱根 ~白銀山~

湯河原駅で待ち合わせ。tam さんしかわかる人がいないので、ドキドキ。バス停に行くと、すぐに声をかけてくださったので、安心しました。朝ご飯を食べながら、みなさんがフランクに話してくださったので一気に緊張がほどけました。
鍛冶屋バス停に着くと目の前に神社があり立派な木がありました。思わず見とれて、写真を撮りました。

南郷山

地図を見ながらスタート。ハイキングコースになっており、南郷山までは問題なく、登頂。途中、伊豆半島、初島、駿河湾を望むことができた。寒いかと思い、防寒対策をしていたが、登っているとかなり暑い。

白銀山

南郷山から星ヶ山まではかなりの急登と藪の中を進んだ。山頂もイマイチよく分からなかった。それがまた、なかなかに面白かった。星ヶ山から白銀山までは道なき道を行く。読図が難しかった。私は初めてなので、みなさんについていくしかできなかった。読図の難しさと面白さを感じることができた。

白銀山の山頂標識は朽ちかけた板だった。周りは藪でまったく展望なし。ちょっと驚いたが、こういう登山もあるのだなぁと思った。下山はまた、読図が難しかった。私は先頭を歩いたが、読図はできないので、ほぼ踏み跡と感覚。みなさんに教えてもらい助けてもらいながらの下山となった。下山後の温泉は気持ちよかったなぁ。新しい世界が開けた山行となりました。ありがとうございました。

[メンバー] Tatsu(L)、ふじ、佐和ちゃん、tam、みなちゃん
[山行日] 2023.02.12(土)

written by:みなちゃん
月を選択

会員は相模原・厚木エリアを中心に、
町田、横浜、大和、座間、海老名、八王子に在住し、
様々な登山ジャンルで活動している地域山岳会です。

ページのトップへ戻る