How to Join
入会について

沢仕舞、親睦会&ハイキング

11/22(日) 道志 西棚の沢 

的様の滝付近で沢装備の準備。
下山時の為に上部に車をデポしに行ってくれたがなかなか帰って来ない。
その訳は下山時に分かった。


入渓点は少し道を下ったところから降りた。
落ち葉のもみじが沢山!

少し沢を戻った二俣のところに誰が使うのか立派な東屋。
ここを右の沢に入った。

落ち葉が沢山のゆるい沢歩き。
きれいな水と砂。
落ち葉で見えず足どっぽりもあり。


自然の芸術。落ち葉重ね!

葉が落ちて明るい沢歩き

途中唯一の滝!滝中を進む ton ちゃん、右から攻めるしんめいさん、
あとは濡れるのを避けて横の斜面を上がった。


バイクのタイヤ跡発見!

途中林道と交わるところの東屋でお昼休憩し上に上がっていくと、
なんと!車が落ちている!
と思ったら、沢の中を車で走る人達!
沢の中を車で走る?
大岩を乗り越える?
初めて見てビックリでした。
楽しみは人それぞれ(笑)対比的な楽しみ方が面白かった。


水もなくなり苔と落ち葉のつめもなかなか綺麗だった。
かなりザレザレの所もありロープを出してもらった。

最後の急登で登山道に出て平指山経由で下山した。

デポした車で長い林道を歩かずに済んだ。ありがとう~
しかしこの道、車体が大きく揺れるほど道はガタガタボコボコ!
ゆっくりだましだまし走行。
これじゃデポ車に時間かかるわと納得。

今回はテント泊ではなくバンガロー泊りです。
一人1品持ち寄りで懇親会。
懇親会から参加の Kimi ちゃんの手作りの肉まん美味しかった。

皆さんの一品二品三品もとても美味しかったです。
もうちょっと気の利いたものを持って行けばよかったと反省。
ご馳走様でした。


11/23(月) ハイキングは鳥ノ胸山。

昨日と反対側からの登ります。
車を1台道の駅に置き出発。
道志森キャンプ場~雑木の頭~鳥ノ胸山~道の駅どうし
に降りて来ました。


天気も良く沢もハイキングも親睦会も楽しかったです。

[メンバー] ton(L)、しんめい、みず、たまのり、ふじ、Kimi
[山行日] 2020.11.22(日) – 11.23(月)

written by:たまのり
月を選択

会員は相模原・厚木エリアを中心に、
町田、横浜、大和、座間、海老名、八王子に在住し、
様々な登山ジャンルで活動している地域山岳会です。

ページのトップへ戻る