How to Join
入会について

キツい!沼津アルプス!

最も低い標高が 16m、高くても 392m という低山の連なりですが、なかなかにハードでした。
登りも下りもとにかく急で、ぬるりとした土が滑るので慎重に慎重に。
転ばず怪我せずをモットーに!

計画を立てた段階で日曜日の予報は雨のち曇りだったので、大平山から奥沼津方面に抜けるのはやめて、香貫山から大平山までをピストンすることにしました。確か、車の回収のことを考えての事だったのですが……、なにもこのアップダウンを往復しないでも、多比バス停に降りてバスで戻って回収するんで良かったんじゃない???と道中何度も何度も思いました…。ひとつひとつの登りは短いにしても急で、次々に下りては登り登っては下り、いや~しんどかった…!!

緩やかな箇所もあるにはあるけれど、急坂が盛り沢山で平坦な箇所は霞んでしまいます。

富士山も霞んで…というか全く姿がありませんでした。
ここは富士山と海を両方一望できて贅沢な景色を堪能できると聞いていたので、曇り空に消えた富士山を併せて眺めたかったです。

しっかり動いたので、下山してからは沼津港に向かい、美味しい海鮮を沢山食べてきました♪何となく、故郷広島の黒滝山からの景色を思い出しました。良い山でした。

[メンバー] imo
[山行日] 2021.03.07(日)

written by:imo
月を選択

会員は相模原・厚木エリアを中心に、
町田、横浜、大和、座間、海老名、八王子に在住し、
様々な登山ジャンルで活動している地域山岳会です。

ページのトップへ戻る