How to Join
入会について

城ヶ崎クラックトレ

 2日間にわたり城ヶ崎にクラックトレに行ってきました。
両日ともに汗ばむぐらいの晴天でTシャツ一枚で快適なクライミングができました。また岩場も思いのほか空いており、各々の課題にじっくり取り組めました。

 1日目は、フナムシロック。純 5.8・鬼ごろし 5.7・オバステ正宗 5.8・ネッシー 5.8・パープルシャドウ 5.8 などを各自のレベルに合わせてリードとトップロープで登りました
城ヶ崎では初心者向けのエリアですが、クラック初心者にとっては 5.8 でもリードはハードルが高く、私はパープルシャドウを疑似リードで登りました。後からやっぱりリードすれば良かったと後悔…



 夜、両日参加のメンバーは、ペンションノーヴァに宿泊し、海の幸盛りだくさんの美味しい食事とお風呂(露天風呂もあります!)でリフレッシュしました。

 2日目は史一さん・san さんも合流し、あかねの浜。ライトレイン 5.8・ラッキーストーン 5.10a・ツワブキ 5.10a・カームフライデイ 5.10b・広目天 5.8+・コモドドラゴン 5.10b・ホタテクラック 5.10b・増長天 5.8など。


 私は広目天をリードで登り、今回の課題をクリアしました。我ながら無様な登り方でしたが…



 さん・史一さん・san さんの登りをじっくり見ることができ、いい勉強になりました。今は3人の足元にも及びませんが、いつか 5.10b を登れるようにコツコツ練習しようと気持ちを新たにしました。

 全員へとへとになるまで登り、充実した2日間でした!

[メンバー] 純(L)、静子、しんめい、まり、ねこ、佐和ちゃん、しんご、ケンタ
[山行日] 2021.01.30(土) – 01.31(日)

written by:まり
月を選択

会員は相模原・厚木エリアを中心に、
町田、横浜、大和、座間、海老名、八王子に在住し、
様々な登山ジャンルで活動している地域山岳会です。

ページのトップへ戻る