How to Join
入会について

モミソ沢アイゼントレ

珍しく平日に休暇があったところ、ちょうさん(CL)とねこさんの沢を遡行するアイゼントレの計画書がアップされていたのでジョインさせていただきました。
何年か前の同じ時期に、午前懸垂岩の岩トレ&午後モミソ沢遡行に臨んだところ、午前の部で結構満足して午後の部をカットしたことがあった。今回はいきなり沢遡行からで正解であった。


モミソ岩スタートからアイゼン装備として遡行。当初から水量は少なく、落ち葉を掻き分け掻き分け、終始濡れることなく快適なトレーニング!



4段 12m 涸れ滝の上段 6m ではロープを出してカチホールドを楽しんだ。

12m 大棚はクライミングシューズに履き替えてトップロープを設置、各自複数回本チャン核心を想定してアイゼンワークに取り組んだ。

左岸尾根を下降して懸垂岩上部から懸垂でモミソ岩出合に戻った。

晴天の下、沢を遡上することで連続したアイゼンワーク、フリーでの細かなルートファインディング、集中力の維持等々、充実した内容となりました。

[メンバー] ちょう(L)、ねこ、ケンタ
[山行日] 2020.11.16(月)

written by:ケンタ
月を選択

会員は相模原・厚木エリアを中心に、
町田、横浜、大和、座間、海老名、八王子に在住し、
様々な登山ジャンルで活動している地域山岳会です。

ページのトップへ戻る