How to Join
入会について

畔ヶ丸山

2月中頃に積もった雪。
平日の西丹沢は静かな時間が流れていた。
新松田駅からバスに揺られること60分。


西丹沢ビジターセンターに到着。


つり橋を渡り、西沢を歩く。
たまに雪が氷ついてカッチコチ!
転ばないように慎重に進む。
“橋はストックを抱えるように持ち歩くのよォ~”とアドバイスいただく。
確かにこれだけの事なのにバランスがとれる!すご~~


私は何でもないこんな道を、
ガサガサと音を感じながら歩くのが大好き♪


沢から離れ急登の登山道に入ると雪道に…。
アイゼン装着し歩き出す。
私のアイゼン外れサイズが合って無かったことが判明し、
四苦八苦し調整してもらう。
自分の道具は事前に確認!
これがマイナスの気温だったら指が・・反省
せっかくの美しい自然をハプニングで写真はなし(;∀;)


雪を楽しみ踏みしめながら畔ヶ丸山頂へ
やっぱり気持ちいい♪♪


畔ヶ丸山避難小屋(R2.10.16)
建て替えられてお泊りしたいくらいキレイでトイレも快適
特製チャイをいただき、帰路へ。
丹沢で雪を感じた2022年2月のイチニチ

[メンバー]わかさん(L)、Kimi
[山行日] 2022.02.22(火)

written by:Kimi
月を選択

会員は相模原・厚木エリアを中心に、
町田、横浜、大和、座間、海老名、八王子に在住し、
様々な登山ジャンルで活動している地域山岳会です。

ページのトップへ戻る