How to Join
入会について

2020.11.14 乾徳山 旗立岩

紅葉シーズン真っ盛りの晴天の中、久々のマルチ
クライミングも疎かになっていたので、
先週は甲府幕岩とジムでマルチの復習をしていざ乾徳山へ!
一番アクセス楽ちんな大平Pから堂満尾根で汗ダラダラかいてる。
こんなんで明日の歩荷訓練行けるのか!?と思いつつ登る。

月見岩分岐のあたりで富士山がよく見える。

だんだん人が増えてきた

髭剃り岩

取付きに到着してまずは装備セットして懸垂下降の準備
残置の捨て縄があまりにも風化してる感なので手持ちを1本追加

懸垂2ピッチでトラバースして取付きへ

ちゃんと結び目確認してますよ

スムーズに取付き発見

ton がじゃんけんで勝ったのでリード

じゃんけん激弱なのに勝ってしまったので、登ってみる
あちこちいけそうだけど悩む、回り込んでしまってロープの流れが悪い
最初のイメージとルート取りが違い過ぎるけどもう行くしかないので、頑張って登る
高度感、緊張感もあるが楽しい!!
ピッチ切るのによさげなハーケン3本、立木でバックアップを取る
ロープが重くて引くのが大変だった。

imo さんと kmy さん

2ピッチ目リードは imo さん、余裕のクライミング!青空がステキ

景色を見ながら気持ちの良いクライミング

休憩してる人たちのとこが懸垂地点

3ピッチ目 kmy さんがリード

リッジ歩いていったん登山道へ復帰

鳳岩鎖場の渋滞を巻いておまけピッチへ
鎖場は最大 40 人待ちだったらしい

鳳岩基部に到着

ton リードで山頂へ

3年ぶりの乾徳山、鎖場の練習に来たのが懐かしい

かすみがかってステキな No.1

ぶどうの丘でワイン飲放と温泉へ imo さん運転ありがとうございました!

反省点多々ありますが!終始富士山を眺めながらのマルチ楽しかったです。
明日の歩荷も頑張ろう!何キロにしよう?と思いつつ下山しました。

[メンバー] imo(L)、ton、kmy(非会員)
[山行日] 2020.11.14(土)

written by:ton
月を選択

会員は相模原・厚木エリアを中心に、
町田、横浜、大和、座間、海老名、八王子に在住し、
様々な登山ジャンルで活動している地域山岳会です。

ページのトップへ戻る