How to Join
入会について

2021/1/31(日) 千葉 鋸山

千葉の鋸山は小学校の頃一度行ったきり。階段と岩に彫ってある仏像くらいしか記憶にない。今思えば鋸山の山ではなく日本寺に行ったのだろう。今回はメジャー所は寄らずの山行でした。

観月台コースと車力道コース、もう一つ安兵衛井戸沢コースがあるらしいが、台風の影響で通行止めだった。


車力道からのぼります


車力道 轍の跡?かある。
霜でか少しは凍っていた様な所も。
下りでなくて良かった。


石舞台 採石跡 産業遺産 ブラブラ見学
 こんなが沢山あって寄り道、寄り道


車力道の途中に今回のルートの入口があります。
後できいたのですが「アドベンチャーコース」と言うらしいです。
勿論案内にはありません


石ずりだし道 凄い❕


こんな所もあります。


アドベンチャーコースはテープもロープもあって安全?です


東京湾からの富士山🗻


一般道に出る事なく鋸山山頂に出た


鋸山山頂から林道口まで降りて小鋸山に向かう。
尾根道が狭い❗


これも道❗ です


小さなアップダウンを繰り返し、小鋸山に到着


小鋸山からチバンドキャニオンと言うらしい。採石場。
この先は嵯峨山につながっているらしい。
そちらから来た人 二人とすれ違った。
これで鋸山経由観月台ルートの一般道で戻ります。


地球が丸く見える展望台。
丸くは見えないけどね


夕日のオレンジが濃かった❗ちょっと遊んでみた。
低山でしたがなかなか面白かったです。

台風の爪痕は凄く、風の通り道の様に大木がなぎ倒されていたり、根こそぎの倒木もあちこち。整備に感謝です。
採石場跡が凄いので寄り道、寄り道、低山ながら面白かったです。

[メンバー] たまのり
[山行日] 2021.01.31(日)

written by:たまのり
月を選択

会員は相模原・厚木エリアを中心に、
町田、横浜、大和、座間、海老名、八王子に在住し、
様々な登山ジャンルで活動している地域山岳会です。

ページのトップへ戻る