How to Join
入会について

【こだま】2021年1月


【こだま寄稿】「仲間に感謝」
    寄稿:みず
    2021.01.03

 会に入ってあと2年で 20 年が経つ。入会当初は土日休みの先輩が多く、当時平日休みであった私はなかなか相手にしてもらえず丹沢などの PH や縦走が多かった。
 そのあと仕事を代わったりして先輩と一緒に行けるようになって、初めて冬山に誘っていただいたときはとてもうれしかった。それまでは精々冬山でも北八ヶ岳くらいしかなかったからだ。
 11月の塩見岳に連れて行ってもらって、鳥倉から三伏峠までの上りで苦悶に堪えながらなんとか登り切った事や小屋内でテントを張って夕食、お酒など飲んで楽しいひと時であった。翌日の塩見岳は天気もよく素晴らしい眺望を楽しむことができ三伏峠に戻るときに何でもないところでアイゼン引っ掛け転倒した。アイゼンの引っ掛けは場所によっては命取りになりかねないので気をつけなければといい勉強になった。
 時が経ち岩・沢・冬山登山・アイスクライミング・夏・冬のバリエーションなど一通りそれなりの経験を積んできたが、下手の横好きで何でもやりたい気持ちばかりでちっとも上達しないがこの会は居心地が良い。下手だとわかっていても一緒に行ける仲間に恵まれているからだ。山や仲間を通して会にいられることに感謝である。

(了)


【1月の例会】

日時:1月13日 19:30~20:45
場所:リモート会議
出席:なべさん、純、わかさん、みず、たまのり、しんめい、かず、ねこ、koji、ガッツ、しんご、Tatsu、佐和ちゃん(13名)

[画面を共有して、山行報告]

山行および近況報告

クリックで展開


しばらくお待ちください。

 


【こだま山行ブログ】

◆ 2020.12.10     出張中の朝活で須磨アルプス (koji)
◆ 2020.12.12 – 12.13  空木岳 (みず)
◆ 2020.12.13     Izu Trail Journey 2020 (Tatsu)
◆ 2020.12.13     妙義山星穴岳の記録 (ガッツ)
◆ 2020.12.19     同角尾根 そして遺言棚へ (Tatsu)
◆ 2020.12.19     八ヶ岳ジョウゴ沢編(初日) (しんご)
◆ 2020.12.20     八ヶ岳裏同心ルンゼ(2日目) (koji)
◆ 2020.12.20     新崎川左俣 (ふたとも)
◆ 2020.12.29     広河原沢右俣3ルンゼ (ton)
◆ 2020.12.29 – 12.30  鳳凰三山 (koji)
◆ 2021.01.01     初日の出を見に丹沢へ (まり)
◆ 2020.12.29 – 01.01  茶臼岳・・・のはずだったが・・・ (R1000)
◆ 2021.01.03     里地里山探訪 (しんめい)
◆ 2021.01.11     四十八滝沢 (しんご)


おわり

月を選択

会員は相模原・厚木エリアを中心に、
町田、横浜、大和、座間、海老名、八王子に在住し、
様々な登山ジャンルで活動している地域山岳会です。

ページのトップへ戻る