How to Join
入会について

大山三峰

本厚木からバスで煤ケ谷へ
梅の木尾根を降り広沢寺温泉まで 13km の静かな山歩きと下山後に温泉のあるゴールデンルートを歩いてきた。



本当は西丹沢のバリエーションルートを丹沢湖から山中湖まで1泊2日で行く予定だったが雪予報が出た為に大山三峰に変更した。

歩き始めて尾根に上がるまでに前日降った雪が出てきた。3人で「綺麗だね〜」「丹沢はやっぱり秋冬だね〜」と言いながらささやかな雪景色を楽しんだ。芽吹の季節も大好きだが、私は花粉症なので本当に秋冬の丹沢の方が好きだ。

初めての梅の木尾根は波線ルートだし入り口には立ち入り禁止のロープが張ってあったが、ゆっくり歩いても 3:00 頃迄には下山できそうだねと話し合い、梅の木尾根で下山。結果、梅の木尾根は特に問題なく良く歩き込まれてるルートだった。

下山後は広沢寺温泉に入って冷えた体を温められ良き締めくくり山行となった。

今回のメンバーは今年目標としているアルパインへ行く仲間達。去年9月から一年掛けて親睦、体力トレ、岩トレに励んでいて今回もその一つ。まだまだコツコツとこの夏〜秋の本番へ向かって頑張ります。

[メンバー] さわちゃん、たまちゃん、ふじ
[山行日] 2022.12.18(日)

written by:ふじ
月を選択

会員は相模原・厚木エリアを中心に、
町田、横浜、大和、座間、海老名、八王子に在住し、
様々な登山ジャンルで活動している地域山岳会です。

ページのトップへ戻る